多分メインは漫画の感想とか

†仮名†

| スポンサー広告 | --:-- |
削除
Page.83「削除」
魅上

魅上動く!
いきなり出目川を殺すとはやってくれるぜ。
てか、今週の出目川やりすぎ。魅上に殺されて当然か。

……あれ?リュークいつの間に魅上の方に行ったんだ?
しかも帰ってきた相沢とかが行く前はいたはずのリュークがいないことにツッコんでいない。あんま、そーゆーの省かんでほしいなぁ。
あーあ、リュークいっちまったか。せっかく松田と仲よくなったのに。

てか第二部月は一人二役で元から行動をすごい制限されてたのに、今度は相沢達に監視とは。これ以上行動を制限しなくていいのに。そろそろ悪魔的な賢さを見せてもらいたい。

Σおおっ、よく見ると、魅上の机の上に眼鏡置いてあるぞ。眼鏡つけるのか。見てみたい。
さて来週はやっと魅上の人格がわかるよーで。

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

| 漫画 | 20:40 | トラックバック:2コメント:1
ドーピングコンソメスープって作れるかなぁ?
サンデー47号感想
ハヤテ:
まさか、ドーピングコンソメスープが出るとは……
一番つぼにはまったかな。今回。
てかナギ、本当にドーピングコンソメスープ飲もうと思ってるのか
なんかマラソン大会がすごそうだかなんかだったけど、一回目読み終わったときはドーピングコンソメスープしか覚えてなかった。

からくり:
信じてたぜフェイスレスーーーーーーーー!!!!
フェイスレス指令がもしかして退場なんじゃないかとか本気で思って、何か心に欠けてるものを感じながらからくりを読んでいたこの数週間。
やっとフェイスレスにあえてうれしい。
しかもなんと白金の肉体で再登場とは!
最期の一ページだけなんども読んだ。
あれ?でもフェイスレスって今、……宇宙にいるの?
どうやって物語にかかわってくるんだ?宇宙ステーションの電波でゾナハ虫操るくらいしかできないじゃん。主人公達宇宙に行ったりするわけ?

道士郎:
お祭りかしらって……
さぁ、どうなる。刀使うのかな。
なんか先が超気になりますな。

ケンイチ:
まぁ、そろそろ噛ませ犬達もある程度強くしとかないとならんか。
あの久々の登場のキャラ知らないな。あいつが出てた頃はまだサンデー読んでなかったし。今度ケンイチ一巻から読んでみたいなー


テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| 漫画 | 21:26 | トラックバック:1コメント:0
だがこういう時、魔術師はこう言うものよ。『できる』と。
ふう。
なんか忙しくてしばらく更新できなかったわ。まーいーや。

ところでMissingのシリーズ全13巻読み終わった。
http://shop.mediaworks.co.jp/ds_index.php?isbn=4-8402-3038-2
ちなみにタイトルは、小崎魔津方ってキャラの好きなセリフの一つ。あのセリフを魔津方が言った時、結構オレ燃えたよ。
うん。よかった。
途中の数巻は同じことの繰り返しに感じられたところもあったが、最終巻で今までのものがすべてつながってるのが見事だった。
それと、キャラがみんな個性的でいいね。

なんかあの結末はamazonのレビューとか見るとあんま受け入れられてないみたいだけど、個人的にはMissingらしくて一番いい終わり方だと思った。バッドエンドではないけど、ハッピーエンドとはとても言えない。

以下、ネタバレ
[だがこういう時、魔術師はこう言うものよ。『できる』と。]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

| | 21:48 | トラックバック:0コメント:0
おわりって急に来ちゃうのねえ
サンデー45号感想
からくり:
まず、「アンタなんかに教えたげなーい」とか先週と今週の最初のページで言ってるくせに2ページ目で「やっぱり教えたげる」って言ってるコロンビーヌに笑った。
はぁ、コロンビーヌ退場かぁ。
なんか夕日とか星とか綺麗でしたな。
最期に勝がエレオノールを愛しているのか答える前に死んじゃいましたな。
でも、エレオノールは鳴海とくっつくわけだよね。
勝、素のままで、鳴海からエレオノール奪って、白銀白金フランシーヌの再来になったりして。
ありえんか。
てゆーか最近からくり読むたびにフェイスレスの帰還を期待して、絶望する……
ラスボスじゃなかったの~

ケンイチ:
実は先週の「達人ミサイル」以来、李天門はケンイチで一番好きなキャラの一人かもしれない。なんか転がりながら戦う姿はまさにギャグ漫画。
今週の達人対達人は燃えましたな。
てか「本気だったら、肉片の血の海」って……怖
転がったり壁突き破ったりする天門の動きに笑いながら笑い事にならない状況になるわけか……
そーいえば、日本に来た天門を馬槍月と勘違いしたハーミットはどうなったんだ?絡んでこなかったぞ。
さて、まぁ、来週の新展開が楽しみ。

ハヤテ:
一周年だけど普通だ……
おもしろいからいいけど。
タイタニックのタイはタイガーズのタイだと?
じゃあ、あんな忘れられたキャラよりしゃべるトラを出してくれ~

ジャパン:
うんこ連発だった……
パン漫画で食欲がそそられることはあっても失うことはないと思ってた。
うんこであんな自信満々だった奴が自信を失うのが笑
ものすごい費用ってどれくらいだろ

| 漫画 | 21:28 | トラックバック:0コメント:4
好きなものが多いほど人生は楽しい
オレはそう↑思っているので、できるだけなんでも否定的に思わず、好きになろうとする。合理的理由から好きにならないものもあるが。

てゆーか、いろいろなものにケチを見つけて嫌いになる人は人生楽しんでないでしょ。嫌いなものだらけの世界なんて生きてても楽しくないのは明らか。ましてや自分自身が嫌いな人間は大損だと思う。オレはナルシストをたまに自称するくらい自分が好きだ。けど昔は嫌いだったこともある。

好きか嫌いかなんて見方や考え方の問題なんだから、少しそれを変えれば好きにも嫌いにもなれるのに、と思う。人や物から、悪い点をすぐに見つける癖が付いてしまっている人間は、良い点を倍考えてみるとか。だからやっぱ否定的思考は損だな。

まぁ、つまり何が言いたいかっつーと、世界は見方によって楽しいとこにも地獄にもなるんで、できるだけ多くのものを好きになっておけば人生は楽しいんだってこと。少なくともオレはそー思って生きてる。
過酷な状況でも一日一日を楽しんで生きている人はいるし、逆にすごい恵まれてても、自分に足りていない物ばかり見ていて、人生つまらなそうにしている人もいるしね。

とまぁ、暇な時間が多いとこーゆーこと考えてたりします。
| 思ったこと | 21:20 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

プロフィール

歪

Author:歪

1989年生まれ
高校一年
好きな漫画:デスノ、からくり、Monster、二十世紀少年、マテリアルパズル、などなど
めんどくさがりや

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
